ライムワイヤーのダウンロードってなに!

2010年06月25日

めぐり合ったライムワイヤーやウィニーの使い方について・・・。

ライムワイヤーの使い方を、先日会社の人から教えてもらい早速ためそうと思いパソコンを立ち上げようとすると反応がしません。

あれれ、おかしいな〜、と思い電気機器の周辺を再度確認しながら片付けていると古い雑誌が出てきました。

その数年前の雑誌には、パソコンの情報があり「ライムワイヤー」や「ウィニー」などの使い方などが、たまたま載ってたんです。

その雑誌を見てビックリ!こんなに前からこのライムワイヤーのソフトはあったんだなーと自分が時代に遅れているんだなと再認識しました。

家にこの雑誌があると言うことは、間違いなく自分で買ったはずなのにと・・・、その時にはライムワイヤー、ウィニーなどの使い方という記事には目を通さなかったのかと。
posted by ライム at 01:54| 長野 ☁| ウィニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ライムワイヤーでipodを使いこなす!

ipodなどのミュージックプレーヤーでは、CDからの音楽などを直接取り込む方法の他に、例えばipodならiTunesから音楽情報等を購入してダウンロードするように、ネット上から音楽を取り込む方法があります。

どのくらいの割合の人がインターネットサイトからipod等に音楽情報をダウンロードしているのかはわかりませんが、もしかするとCDから音楽を取り込む人よりも結構多いのかもしれませんね。

ライムワイヤーなどのようなファイル共有ソフトでも、ご存じでしたか・・・?音楽販売サイトのようにインターネット上から音楽はダウンロードできます。

ただ、大きな違いがあるんですよ、それはライムワイヤーは無料で音楽をipodに取り込むことができるということです。

誰でもが同じものをダウンロードすているのに、「有料」と「無料」とではやっぱり無料のタダの方を使う人がほとんどですよね。
posted by ライム at 21:52| 長野 ☁| ipod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

知ってますかライムワイヤー(日本語版?)

突然で済みませんが・・・?みなさんはライムワイヤー(LimeWire)という無料ファイル交換共有ソフト(日本語版)をご存知ですか?

ライムワイヤーとは、全世界中の人々に愛され続けている優秀なファイル交換共有ソフトです。

某大な種類のファイルや大容量サイズのファイルを、相手と送ったり受け取ったりすることができるのが、ライムワイヤー(LimeWire)がこれほどまでに支持され、親しまれ続けている最大の要因でもあり特徴ではないでしょうか・・・?

そんな(LimeWire)ライムワイヤー無料ファイル交換できる共有ソフト(日本語版)も初心者や興味のない方には少し難しいところがあり、
最初のころはなかなか操作性が良くないという声があるかもしれませんが、セキュリティーなどをしっかりしていれば特に問題はなく、ソフトは無料でダウンロードできますし、日本語にも対応していますので心配はいらないです。
posted by ライム at 19:31| 長野 ☁| びょーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

時間短縮ライムワイヤー「びよーんびよーん」って?

ライムワイヤー「びよーんびよーん」は、なんだかダウンロードに時間がかかるのは・・・?

中には2日間ダウンロードにかかった。などとライムワイヤーをお使いの方でイライラした経験をした覚えがあり人は多いと思いますが、その原因というのは従来のままのライムワイヤーの画面のサイズの設定ができないので、情報を取り入れるための時間がかかってしまい、それでダウンロードがやけに遅くなると言われているのです。

そこでこの問題を解決するためには画面のサイズを適切に調節さえ設定しなおせばよいのです。

そのために必要なソフトが、このライムワイヤー「びよーんびよーん」という面白い名前のスフとなんです。

このライムワイヤー「びよーんびよーん」というソフトを使えば画面のサイズの設定が変えることができますので画面に取り込める範囲がひろがりそれによって、ダウンロードの速度が速くなり、今までストレスと感じていた時間が快適に過ごせるようになるのです。これってかなりの時間短縮に繋がりますよ。
posted by ライム at 18:48| 長野 ☁| びょーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

音楽大好きのライムワイヤー使い方について調べてみました。

インターネットのネットサーフィンをしていた、そんな時ある掲示板でライムワイヤーのことが書かれていてその使い方に興味を持ちました。

その掲示板に書かれていた内容は、ライムワイヤーというファイル交換ソフトで音楽情報や映画などが他人とこうかんできるなどすごい!

調べていくと使い方はそんなに難しくなさそうだな、と自分は直感しました。ライムワイヤーをライムワイアーと最初は間違えて覚えてしまい、ヤとアの使い方を勘違いしていました。

そのソフトを知ってからというもの、毎日のようにいろんなジャンルの音楽のファイルをウイルス対策や著作権などの使い方に気をつけながらライムワイヤーを使いこなしております。

自分の友達が欲しがっている音楽の楽譜など使い方が難しい楽器のことなどをライムワイヤーとその他のソフトで、素早く調べたり取り寄せることができるようになって、前に比べて充実した毎日がおくれています。
posted by ライム at 22:26| 長野 ☁| 使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

考えていたよりも簡単!ライムワイヤーのこんな使い方!

こんなに簡単に、メカ音痴の自分でもライムワイヤー使えました!!!

私はまだパソコンにはあまり詳しくない初心者なのですが、ライムワイヤーをどうしても使いたくて使い方を勉強を重ねました。

受験勉強のような勉強という勉強ほどではないかな〜と言うのが私の第一印象でした。

まだライムワイヤーを知らない方のために「わたしにだってできました。」と言うこと、「使い方で世界が広がる」と言うことを伝えられればとおもいます。

簡単に言ってしまうと、使い方はまず最初にライムワイヤーをダウンロードしてインストールすることです。そこでいろんなファイルを交換しあうということです。

簡単すぎる説明のみで申し訳ありません。ライムワイヤーのファイルには音楽もあれば映画もあります。
posted by ライム at 20:54| 長野 ☁| 使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ライムワイヤーはなぜ人気?ダウンロード、インストール簡単、簡単、(初心者編)

ライムワイヤーは誰でもカンタンに使えて、誰でも無料で使用することが出来るすごいソフトだと思います。

ライムワイヤー「LimeWire」はJava言語で開発されている為、Windows・MacをはじめOSX・Linux など多くの環境でダウンロード・インストールの動作が可能です。

ライムワイヤーを使うには、難しい設定がほとんど特に無く、パソコンを始めたばかりの初心者の方でも、ダウンロード、インストールをし、何度か使ううちには慣れるので、思いのほか操作がカンタン、しかも便利な事から”ライムワイヤー”が多くの人に支持され利用され続けている人気のファイル共有ソフトなのです。
posted by ライム at 19:32| 長野 ☁| 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ライムワイヤーのダウンロードってなに!

ライムワイヤーを使うにあたって、ダウンロードやらインストールやら聴きなれない言葉と格闘する毎日でした。

それから三ヶ月が過ぎたころ、映画好きの職場仲間が最近、レンタルビデオ店に行かなくなったという話を聞き、理由を聞いてみると「ライムワイヤー」があるから間に合ってるとの事。

そうだ!ダウンロードするやつだ・・・と、わたしは昔、聞き覚えのあるそのフレーズを思いおこし、詳しく話を聞き驚きました。

ネット上で他人同士でファイルを交換できる共有ソフトとの事で、私なりに簡単に解釈すれば、ライムワイヤーというソフトをつかい、他人の持っているファイル(たとえば、最新の音楽情報や映画)などを交換しあい、欲しいものを共有しあう便利なソフトなのです。
posted by ライム at 23:30| 長野 ☁| ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

